SSブログ

考えてしまう・・・・ [ひとり言]

今年の春、夢や希望を胸にW入学した娘と息子・・・・早5ヶ月が過ぎました。
息子やんちゃ坊主だけど、それなりに楽しく、小学校、子供ルーム生活を送っています。
まぁ小学校1年生なので、基礎的な生活習慣が身につき、元気一杯楽しく学校生活を送れれば・・・・

娘・・・・義務教育7年目。サッカー続けてます。クラブチームに入部しました。
月曜以外の平日夜19:00~21:00休日は練習だったり、試合だったり。
がんばってます
しかし・・・・お勉強が・・・・初めての中間テスト。見たことのない点に激怒!!!!
怒っても仕方ないのかもしれないけど、2日間怒りまくりました。

勉強しろと言っても、するもんじゃないし、自分はすっごく勉強できた訳でははないけど、
それなりに言われなくても普通にやっていたよ!
点数悪いと、くやしかったし、はずかしかったし・・・・
しかし、娘はちょっとははずかしい気持ちはあるらしいが、くやしいとあまり思っていないらしい。
ホントにくやしかったら、すんごい勉強すると思いません?
ぜんぜん変化なし・・・・なんとかなるだろうぐらいにしか思っていない様子。。。。
能天気っちゅか、マジおバカっちゅうか・・・・
自分でやる気にならなければ、何事も身にならないと思うけど、
果たして娘には気付く日訪れるのだろうか????


来週木・金・・・・期末テストですぅ~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
by 適正年収 (2011-07-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

子供ルーム懇談会ムカツクゥ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。